ニキビ跡のでこぼこ肌も治療で解決|専門のクリニックに相談しよう

女の人

目元をきれいにする方法

レディー

表情筋と化粧品で改善

顔は皮膚がもっとも薄い部分であることに加え、目や鼻の各パーツの間隔が短く出来ています。そのため、たるみやしわなどができると非常に目立ってしまう個所です。目の下のたるみは加齢からくるため、一度できてしまうとなかなか戻る物ではありません。でも適切なエイジングケアをしていけば、それ以上の悪化を防げますし改善も可能です。まず目の下のたるみ改善には、化粧品と表情筋を鍛えることで対処するのが一般的となっています。たるみの原因のひとつには筋肉の衰えとむくみに加え肌の水分不足がありますから、それを補うことにより問題を解決に導いていくことができるはずです。表情筋のマッサージやエクササイズは、化粧品を使うことと共に日常の行動の延長でできますから、実行する際に特に面倒を感じることもないでしょう。

足りない部分を補うケア

目の下のたるみを改善するには、ビタミンCやナイアシンの他にもコラーゲンやセラミドが配合された化粧品が有効です。これらの成分は使うことによって、不足した水分を補い肌に潤いとハリを取り戻してくれます。市販の保湿化粧品の多くにはこの成分が含まれていますから、成分表をみて購入するのもいいでしょう。また普通の保湿化粧品で効果を感じられない場合は、年齢化粧品を使うことも視野に入れると安心です。リンパマッサージと表情エクササイズは、両方取り入れることにより顔に滞った老廃物を排出することができます。そのうえ血流もよくなる期待もできるので、目の下だけでなく顔を全体的にすっきりした印象にすることができます。この化粧品のケアとマッサージとエクササイズは、出来た物だけでなく今後できるであろう目の下のたるみの予防にも効果的です。まだたるみがないという方でも、今後の予防のために取り入れていくのもお勧めといえます。