ニキビ跡のでこぼこ肌も治療で解決|専門のクリニックに相談しよう

女の人

顔全体のたるみを解消

笑顔の女性

老け顔を改善する手術

額のシワは目立ちやすい上に、年齢以上に老けて見られるため、気にしている方も多いでしょう。頭皮マッサージや顔面エクササイズで解消する方法もありますが、長く続けなければ効果はありません。美容整形外科では額の表情ジワを取るために、ボトックス注射を行なうことがあります。これは手軽で即効性がある反面、まぶたがたるんだり、表情が不自然になったりする恐れがあるので注意が必要です。加齢によって顔全体の皮膚がたるむと、額のシワもできやすくなります。このような場合には、まぶたや眉毛の位置が下がり気味になり、いっそう老け顔になってしまいます。注射で改善するのが難しいときは、リフトアップの整形手術を受けることで、悩みを一気に解消できます。

余分な皮膚を取り除く

額のリフトアップは、余分な皮膚を取り除いて縫合する整形手術です。これによってシワが取れるだけでなく、顔全体のたるみを解消し、まぶたや眉毛を引き上げて、若々しい表情を取り戻すことができます。メスを入れるのは髪の毛の中なので、傷跡はほとんど目立ちません。ただし生え際が後退して額が広すぎるときは、額の上部を切開することもあります。その場合でも、傷跡はできるだけ目立たないように工夫されています。内視鏡を使って、さらに傷口を小さくする術式もあります。リフトアップ整形は一定のダウンタイムを要しますが、シワの改善に顕著な効果を期待できます。またたるみが取り除かれ、まぶたを持ち上げなくても物が見やすくなるので、再びシワができにくくなるというメリットもあります。