ニキビ跡のでこぼこ肌も治療で解決|専門のクリニックに相談しよう

女の人

肌の治療が受けられる

女医

無料カウンセリングがある

ニキビや肌荒れが起きているときには、様々な診療メニューが用意されている美容皮膚科に通うことで治療できます。美容皮膚科では保険診療の他にレーザー施術や美容成分の注射、点滴などの施術がありますので、自分の望んでいる効果が得られる施術をしっておくことで、満足できる肌の状態に改善できます。保険診療とは異なり、料金が一定に決められているわけではありませんので、あらかじめどの程度の費用がかかるのか調べておくことがおすすめです。多くの美容皮膚科では実際に施術を開始する前に、カウンセリングが行われますので、施術の内容や費用の説明を受けることが可能です。カウンセリングを無料で行っている美容皮膚科を選択しておけば、無駄な費用をかけることなく、自分が求めている治療が受けられるかどうかを確認できます。

肌改善に最適な施術がある

ビキニやシミなどを改善したいときには、美容皮膚科でケミカルピーリングの施術を受けることが良い対策法となります。ケミカルピーリングは肌に直接薬剤を塗ることで、肌の表面に付着している角質層を除去する治療方法です。肌は28日周期でターンオーバーをして、新しい肌に生まれ変わりますが、肌トラブルが起きているときには表面に古い角質層が残っていることが多くなります。ケミカルピーリングの施術は美容皮膚科で行われている代表的な治療法で、くすみやニキビ、シワなどの改善に有効です。施術を受けることで肌を活性化しますので、角質層の結びつきを弱めることにつながり、綺麗に除去することで新しい肌が生まれ変わりやすくできます。